BLOG

1月度ミーティング

平成3017日(日)

1月度のミーティングを行いました。

 

○毎月の活動

・事故報告、月次テーマ「あいさつ」について目標設定と先月テーマについての反省、危険予知トレーニングを行いました。

 

○月替わり活動

1.年始の社長挨拶、各種表彰

日々仕事をしていく中で多くの問題が発生すると思います。

その一つ一つをお客様のせいや、業界のせい、会社のせいにしても何も変化はありません。

自分自身が変わらない限り、そういった問題は解決していきません。

 

「商売」とは、商(あきない)で売(うる)と書きます。日々やり続けることが大切です。

「働く」とは、はた(傍)をらく(楽)にすることです。相手のために働くのです。

「成長」とは、変化していくことです。自分にない価値観を知り、自分の価値観を成長させましょう。

「決断」とは、決(決めて)断(断つ)ことです。やると決めたことに拘っていきましょう。

「習慣」とは、習(繰り返して身に着けたこと)を慣(繰り返して行える)ことです。自分の決めたことを達成するためには日々の行動に落とし込んで習慣化することが大切です。

「プロ」とは、当たり前のことを当たり前にやり続ける人のことです。いつでもどんな時でも同じサービスを提供できる高い意識が大切です。

 

車の自動運転化が急速に進んでいきます。ひょっとしたら運転手は必要のない世の中になるかもしれません。

だからこそ我々人間にしか出来ないサービスを提供できるように日々目標を持って取り組んでいきましょう。

 

表彰状受賞者

【精勤賞】 黒山、江崎、大浦、渡邉、坂田

  ※業務を欠勤することなく責任を持って勤務しました。

【年間無事故】 黒山、加藤、浅井

  ※クレーム、トラブル無く業務を遂行しました。

【永年勤続表彰】 黒山、永田

※勤続年数8年を経過しました。

【年間デジタコランキング】 最優秀賞 長江 

※年間平均99.3点でした。

【優秀賞】 浅井

  ※日々の言動や取り組み等が最も優秀でした。

感謝状受賞者

【頼りになったで賞】 渡邉、加藤

  ※困ったときには助けてくれ、自分の仕事にとても責任を持っていました。

【頑張ってるで賞】 坂田、水野

  ※新しい事への挑戦をし続けていました。

【自分から行動したで賞】 楠本

  ※指示が無くても業務効率化のため進んで考え行動しました。

2.組織変更について

本年よりひとりひとりのフォローをしていくために班長制度を導入します。

今後は浅井、坂田両班長を任命し、組織として動いていきます。

みんなでより良い会社となるよう協力していきましょう。

3.昨年の反省と今年の抱負、書初め

それぞれの仕事とプライベート両方における昨年の反省と今年の目標を発表しました。

そして、その想いを込めて書初めを行いました。

4.車両点検、タイヤチェーン講習

翌日からの稼働前に車両の点検を行い、再度全員でタイヤチェーンの付け方、取り扱い方法の確認を行いました。

5.交通安全祈願

今年から氏神様の宮司様が不在のため知立神社にて交通安全祈願のご祈祷を受けました。

氏神様でできなくなったことは残念ですが、より大きな神社でのご祈祷を経験できたことはいい経験となりました。

6.ビンゴ大会

毎年恒例のお年玉企画、今年の目玉景品はダイソンの空気清浄扇風機でした!

来年はもっといい景品を用意してもらえるよう、みんなでいい結果を出していきたいです。

 

今年もお客様へのサービス向上へ向け、社員一丸となり取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る