BLOG

平成30年度 交通安全教室 第1弾

新年度に入りGWが明け、ひと段落した季節ですね。

この季節は毎年、交通安全教室のシーズンです。

その第1弾を昨日開催しました。

 

今回は、

・左折巻き込み体験

・死角体験

・荷台上での記念撮影

を行いました。

 

死角体験では、参加者ひとりひとりに乗車してもらい、確認してもらいながら個別に私たち補助者が説明します。

乗車してもらうだけでも喜んでもらえますが、何が危険でどう注意してもらいたいか話してあげると「ホントだっ」って喜んでもらえたりします。

回を重ねるごとに説明が上手くなる自分が少し嬉しくなったりもします。

 

毎年同じことかもしれない、でも、普通は1回やっただけで全てを理解し説明できる人は恐らくいないですよね?

開催する側も、学ぶ側も毎年同じメンバーとも限りませんしね。

だからこそ、毎回同じことをやり続けることが大切だと思います。

 

同じことだからこそ、それに対しきちんと理解し、日常に活かすことが出来るようになる。

悲惨な交通事故を1件でもなくせるようこれからも継続していきたいです。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る