BLOG

10月度ミーティング

平成291021日(土)

10月度のミーティングを行いました。

 

○毎月の活動

・事故報告、月次テーマ「防衛運転」について目標設定と先月テーマについての反省、危険予知トレーニングを行いました。

 

○月替わり活動

1.今月の社員活動(水野氏)

今月担当の社員は、遅刻防止について話をしてくれました。

なぜ遅刻が発生するのか・・・。振り返ってみると遅刻するときは毎回似たようなことが原因で発生します。キチンと対策を行い、気持ちにゆとりをもって運行できるようにしていきます。

2.グループ討議

現場パトロールの動画を視聴し、良いところ、悪いところの意見交換を行いました。

自分の作業を傍から見ることで思ったよりできているところと出来ていないところが分かって良い勉強になりました。

3.4S活動

車両3台と倉庫の4Sを行いました。普段ではできないところをみんなできれいにする。

補修などもこの時間で行いたいと考えています。普段の運行の中で気になる部分のチェックなどもしていきたいですね。。

4.ビデオ観賞

「交渉力はいのち」というビデオを観賞しました。

会社組織として各人の役割分担の大切さ、それぞれが責任をもって業務することの大切さを感じることのできるビデオでした。

 

今月もお客様へのサービス向上へ向け、社員一丸となり取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る