BLOG

12月6日 交通安全教室

今回は平子小学校にて交通安全教室を開催させていただきました♪

 

1学年分の児童と地域の見守り隊の方々、合計100名ほどを対象に実施させていただきました。最初はちょっと少ないかな?と思いましたが、少ないからこそ一人一人に体験していただくことが出来ました。

 

便利なものは人の生活をより良くしてくれます。

しかし、その反面、使い方を誤ると大きな損失を発生させます。

道具のせいにするのは簡単ですが、人間が扱わなければ道具は動きません。

トラックは危険な乗り物ではありません。危険なのはそれを扱う人の問題です。

 

人間の生活を豊かにするために作られた道具を、キチンと扱う人間になりたいものですね。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る