BLOG

物流出前授業に行ってきました♪

半田工業高校に物流出前授業に行ってきました♪

 

今年から始めた新しい取り組み!

高校生に授業することになるとは思ってもみなかったので緊張しますね。

 

物流は社会において血液と同じです。

人の身体で血流が滞ると死にます。

社会で物流が滞ると機能不全が起こります。

 

物流は「水」や「電気」と同じで社会に当たり前にある。

しかも、「水」や「電気」とは違い、手間暇をかければ自分である程度のことは出来てしまします。

当たり前にあるから、やってやれないことは無いから「感謝」されづらい仕事ですが、無くなったらとても困る仕事です。

 

みんなの社会を支える物流に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

未来の仲間を増やすために、物流業への理解を深めるため、より良い出前授業が出来るようにしていきます。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る