BLOG

12月お朔日詣り

11月もありがとうございました!

いよいよ師走になりました。

交通事故や火災には十分注意をして2018年を締め括りたいですね。

 

 

「高慢はつねにかなりの愚かさに結びついている」

(ヒルティ 18331909 スイスの法学者 哲学者)

 

高慢とは謙虚さがないことです。

謙虚さは不完全性の自覚から生まれるものです。

不完全性の自覚は、人間にとって欠くことができないものです。

 

ということは、高慢な人間は、本物の人間ではないということになります。

謙虚さと自信を合わせてもって、はじめて人間として生きることができるのです。

 

 

人間をプロに置き換えても同じことが言えます。

大きな車だけに1事故が大きな被害を生みます。

自信を持っても過信はしない。

 

今月もよろしくお願いします!!

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る