BLOG

選挙に行ってきました

皆さん、選挙は行きましたか?

日本では18歳以上の一部を除く国民には選挙権が与えられています。

みんなの代表を選挙で選ぶことのできる権利です。

この権利、キチンと行使しないとダメですよ。

 

権利を与えられたものには必ず義務が生じます。

何事も権利と義務は表裏一体です。

選ぶ権利が与えられているということは、選ぶ義務が発生するのです。

そして、選んだものに対して協力する責任が発生します。

(現在は罰則が無いので多くの人が無視してますが・・・。)

 

ちなみに、権利を放棄したのなら文句を言う権利もありません。

何の義務も全うせず、責任も負わない人に文句を言われても、誰も聞いてはくれないでしょうから。

自分に与えられた権利と義務と責任をキチンと認識して行動していきたいものですね。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る