BLOG

「勇気のある人間は自分自身の事はいちばんおしまいに考えるものだ」

「勇気のある人間は自分自身の事はいちばんおしまいに考えるものだ」

(シラー 17591805 ドイツの詩人 劇作家)

 

 

自分だけがよければ他人のことなどどいうでもいい、自分が良ければそれでいいという考えにはなっていないだろうか?

本当に勇気のある人は自分の損得勘定や、自分の利害に関せず、まず他人のことを第一に考え、他人のために尽力するものである。

そうして最後の最後に自分のことについて考える、それが本当に勇気のある人間だといういうことだろう。

 

今、ドキッとする言葉ですね。

コロナウィルスの大きな影響を受けて、ついつい自分(自社)のことを優先的に考え、行動してしまいます。心にゆとりがないのと、この言葉通り勇気がないのだと思います。

 

自分のことだけ考え、自分だけの幸福を追求するよりも、みんながみんな自分よりも他人の幸せのために考え、行動できれば、それはまわりまわって自分の幸せにも通じます。

 

お互いのことを思いやり、助け合い、高め合う豊かな人間関係を築いていきたいですね。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る