BLOG

「運命の中に偶然はない」

「運命の中に偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。」

(ウィルソン 18561924 アメリカの政治家)

 

 

「我々は、刹那ごとに無限に広がる選択肢を選択し、自分の人生を創っているのだ。今日、その人に出会ったことは”偶然”ではない。あの日、あの道を自分が選択したことによる”必然”なのである。」という意味です。

 

コロナウィルスが猛威をふるっている今にぴったりの言葉ですね。

なぜ、こんな体験をするのか・・・?

それにもきっと理由があるのだと思います。

 

日頃からちゃんと経営している会社は、この危機をきっと乗り越えることができます。

それができない会社は、今までに大きな問題があったという事です。

今起こっている不具合や問題は全て自分がしてきたことの結果だということです。

この結果を真摯に受け止め、改善していくことが大切です。

 

今だからこそ、ゴールを再確認し、そこへ向けて成長する為の一歩を踏み出せる我々になりたいですね。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る