BLOG

「健康な人は自分の健康に気づかない 病人だけが健康を知っている」

「健康な人は自分の健康に気づかない 病人だけが健康を知っている」

(イギリスの歴史家 思想家)

 

 

「健康」とは身体に悪いところがなく心身がすこやかなこと、その状態、元気であることです。

 

心身ともに健康な人は健康であることに慣れてしまうものです。

健康のありがたさを忘れてしまうのです。

健康が維持できてているのは本当に幸せなことであるということには、健康な時にはなかなか気づくことができません。

 

病気になって初めて気がつくのです。

「ああ、ああやって普通に生活ができていたのは健康があったからこそなんだ。」

「普通だ」、「日常だ」、と思って普段流していることが、全て健康の上に成り立っていたことに・・・

病気になるなど体調を崩した時にようやく気づくことが出来るものです。

 

高齢化社会、長寿社会と言われて久しい今日この頃ですが、健康寿命がどうのこうのテレビやラジオでよく聞きますが、本当に健康だけはお金を積んでも手に入れられないものです。

 

普段は仕事がだるいだの疲れただのと言っていても、会社に通勤できることも仕事ができるということも健康があるがゆえにできることです。

病気になってから後悔しても遅いのだということを日頃から意識して、健康を維持できるように心がけていたいですね。

 

健康というものは本当に価値のあるものです。

 

いのちがあるのは当り前。

そう思うから、今日という日を大切にすることができないのです。

「今日、目が覚めた。明日は目が覚めないかもしれない。」

「今日も仕事があった。」、「無事一日を安全に終えることが出来た。」

そう思えば、今日という日を迎えることができた事に感謝することが出来ます。

 

今があることは当たり前ではない。

明日は無いかもしれない。

そう思えば、今を大切に生きることができるのです。

 

目の前にいるお客様の為に、全力で行動が出来る我々になっていきましょう!

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る