BLOG

「才能とは自分自身を自分の力を信じることである」

「才能とは自分自身を自分の力を信じることである」

(ゴーリキー 18681936 ロシアの小説家 劇作家)

 

 

逆に言えば、自分の力や自分自身を信じられないのであれば才能は開花しない。

ということです。

 

自分の力や自分自身を信じられなければ努力を継続することは不可能です。

自分の力、自分自身を信じるということは、自分に才能がある、自分にはできると信じ続けることができるということです。

 

もちろん、ただ信じただけで才能というのは開花しません。

信じた結果、努力を継続することができる。

努力あってこその才能です。

努力無くして才能を開花させて人などいません。

自分の可能性を信じ努力し続けると、その才能は本当に開花するということです。

 

 

努力を続けている間に必ずといっていいほど、自分を疑いたくなることがでてきます。

本当にこれをこのまま続けて自分の身になるのか?と。

 

しかし、その時点で自分の力や自分自身を信じることができているのであればその疑問に対しても強く反発することができます。

そもそもそのような疑問も出てこないことすらありえます。

 

自分を信じられなくなった時点で諦めに変わります。

努力をすることが難しくなります。

本当は才能があるにもかかわらず開花せずに終わってしまうのです。

 

 

やるからには他人から何と言われようが自分だけでも自分を信じてあげる必要があります。

自分を信じたことで継続することができる。

信じなければ諦めしか残らない。

自分自身を完全に信じ込むというのは難しいかもしれない。

ですが、信じ込めた時の強さは何にも勝ります。

 

 

信じるに足る自分を作る。

その基礎は小さな嘘もつかないことです。

ちょっとした嘘ならいい。

そう思っていると大きな嘘もつけるようになってしまいます。

嘘をつくことは、自分を裏切る行為だという事を知らないと、信じるに足る自分をいつまでたっても作ることができません。

 

自分は自分を常に見ています。

お客様の視点で自分を見つめることが大切です。

 

自分の可能性を信じ、より良いサービスを追求し続け、お客様の役に立っていきましょう!

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る