BLOG

「楽しい晩餐はすべてのものを和解させる」

「楽しい晩餐はすべてのものを和解させる」

(ピープス 16331703 イギリスの軍人)

 

 

簡単なようで意味深な言葉です。

「もの」とは人だけではないと思います。

物質、考え方、気持ち、多くのものを含んでいます。

 

衣食住が人間の生活に最も必要な3要素です。

その一つである「食」、特に一日の最後に食べる晩餐は、その日一日を頑張った自分へのご褒美だと思います。

友との楽しい晩餐は関係を深めさせてくれます。

楽しく食事をとりながら話をすることは、明日への活力にもなります。

美味しいご飯やスイーツは嫌な事を忘れさせてくれることもあります。

 

「食」に興味がない人は他のものでも良いのです。

その日一日頑張ったご褒美を自分自身にあげてください。

その御褒美を得るために、一日頑張るのです。

 

みんなの役に立てなかった日、頑張れなかった日はもちろんご褒美は無しです。

こうして自分を奮い立たせるのです。

 

今日もみんなの役に立つよう頑張りましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る