BLOG

「人間万事塞翁が馬」

「人間万事塞翁が馬」

(劉安 BC178頃〜BC122 中国前漢の皇族 学者)

 

 

人生における幸不幸は予測しがたいということです。

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないという例えです。

 

人生は点ではなく、全てがつながっています。

ひとつの点毎で一喜一憂するのではなく、トータルで考えることが大切だという事です。

人間には良いところと悪いところが両方あります。

それと同じように人生にも良いことと悪いことが両方あるのです。

両方あるから味が出るのです。

 

そして、すべてのことは必然であるという意味だと私は思います。

自分に起こったことは、すべて自分に必要なことなのです。

良いことも、悪いことも。

そこから何に気づき、何を感じ、何を学び、どう行動するかで人生は決まります。

 

皆の人生をより豊かにしていくために今日も行動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る