BLOG

「人間は一生難しい年頃」

「人間は一生難しい年頃」

(大谷徹奘【てつじょう】、薬師寺執事)

 

 

「難しい年頃」とは、感情が不安定な時期や年頃という意味です。

一般的には思春期の1024歳ぐらいまでのことを言いますね。

「思春期」とは子供から大人へと心と身体が大きく成長する時期です。

 

そう考えると、この言葉もなるほどなと感じます。

いつも大切な年頃という意味なのですね。

人間の一生は常に大きな成長途中という事です。

 

人は生まれた瞬間から死に向けて歩んでいきます。

最後の瞬間、自分がどうありたいか・・・

最後までにどんな夢を叶えたいか・・・

人生は、最高の自分と出会うためにあるのだと私は思っています。

最高の自分を創るのは、今日の自分であり、明日の自分です。

今日という一日は、明日の最高の自分を作るためにあるのです。

 

一日一日を大切により豊かな人生にしていきましょう!

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る