BLOG

「いいんですか そんなにあっさりあきらめて」

「いいんですか そんなにあっさりあきらめて」

(大谷徹奘【てつじょう】、薬師寺執事)

 

 

諦めがいいという事は、良いことのようですが、覚悟が足りないという事だとも思います。

 

「これが一段落したら始めよう」

「この日が終われば取り掛かれる」

そう言いながら、一日の遅れは十日の遅れの如く、次から次とやるべきことが目の前にあり、出来ないまま次の日へ、さらに次の日へと過ぎていく・・・

そして、気付くとやらずじまいで忘れていってしまうのです。

 

常日頃から今日の一針、明日の十針のように心掛けていれば良かったものの・・・

ため込んでしまうと、「もうどうにもならない」と諦めて「問題が起きなければいいや」とほったらかしにしてします。

 

諦めるということは、「やる」と決めた自分に嘘をつくことであり、やろうとした自分を否定することになるのです。

「絶対にできる」と自分の可能性を認めてあげる。

「まだやれる」、「まだ間に合う」と自分を鼓舞してあげる。

そうすれば、自分に潜在する能力にスイッチが入るのです。

 

今日もみんなのために約束を守り切るよう行動していきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る