BLOG

「修(なお)しながら 行(すす)むから 修行という」

「修(なお)しながら 行(すす)むから 修行という」

(大谷徹奘【てつじょう】、薬師寺執事)

 

 

先日、今日という一日は、明日の最高の自分を作るためにあるとお伝えしました。

ですから、日常は最高の未来へ向けての修行だと思います。

 

なおさずに進んでも、進歩がありません。

一歩前に進むときは、ただ前に動くだけでなく、少しでも変化(改善)していかなければならないのです。

そうすれば、その一歩は大きな一歩になります。

 

今日の自分は、昨日以上の自分。

それを実現するために昨日という日があったのです。

そんな自覚をしていますか?

昨日の体験から学んだことが経験となって、今日の自分がいるのです。

昨日、一日をしっかりと反省し、今日の目標を決める。

その繰り返しが経験を積み重ね、最高の自分を創っていくのです。

 

今日も昨日以上の仕事がひとつでも出来るように改善していきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る