BLOG

「人の持つ一番の財産は共感してくれる配偶者である」

「人の持つ一番の財産は共感してくれる配偶者である」

(エウリピデス BC480頃〜BC406 ギリシャの詩人)

 

 

人の悩みのほとんどは人間関係といわれています。

最良のパートナーと出会いたい、最良の人間関係を作っていきたい。

自分のことをわかってくれる、自分の想いを汲んでくれる人と一緒に居たい。

皆さんそう思っていると思いますし、そうなったら最高だと思います。

配偶者に限らず、友人、仲間・・・自分に関わる全ての人に当てはまると思います。

 

古代ギリシャから、こういったことばが残っているのは、昔から人は変わらないことがあるんだな、とつくづく思います。

 

潜在意識には、自分と似た人を引き寄せるという不思議な力があります。

「類は友を呼ぶ」法則です。

最良のパートナーと巡りあいたいのであれば、自分が最良のパートナーになりうる人間になることが必要です。

自分の精神の次元を引き上げて、自分のミッションも高く持つ。

そうなると、類は友を呼ぶ法則が働き、今までと出会えなかった人と出会えるようになります。

出会いたいような人に会えないのであれば、自分自身がそのレベルにまで引き上がっておらおず、引き合う力が弱いということです。

自分のレベルを上げるためには勉強したり、訓練したりするしかありません。

勝手に上がっていくことなんてありませんから。

自分のレベルをあげるために、先ずは好きなことでいいので、取り組み続けることが大切です。

 

今日もより多くの感動を創れるよう取り組んでいきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る