BLOG

「一日は一生の縮図なり」

「一日は一生の縮図なり」

(森信三 18961992 日本の哲学者・教育者)

 

 

一生は過ぎ去ってみないことにはわかりっこありません。

ですが、自分の一生がどうなりそうか…ということは、今のうちに見当をつけなくてはいけません。

その見当をつけるには、過去から今を見ることでしかわかりません。

一日の予定がどこまで果たせるか、やるべきことをどこまでやれているかを、常に見ておくと予測が出来ます。

このままいくとどうなっていくかがわかるのです。

 

仮に、他人を笑わせるということで考えてみましょう。

1日目1人笑わせた。

2日目2人笑わせた。

3日目4人笑わせた。

4日目〇人笑わせた。

 

この場合、4日目は8人笑わせることが出来ると予測できます。

日々の積み重ねで未来は予測でき、日々の積み重ねで未来は創り上げることが出来るのです。

今日という日は1日に限られていて、今日という日の積み重ねがその人の一生を創ります。

ですから、今日という日を大事にしないのであれば、自分の一生を大事にしないことと同義であるということになるのです。

 

明日から通常稼働です。

日々しっかりと積み重ねて、最高の人生を自ら創り上げていきましょう!

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る