BLOG

「言葉に実行が伴う時には美しい調べがある」

「言葉に実行が伴う時には美しい調べがある」

(モンテーニュ 15331592 フランスの思想家)

 

 

簡単に言えば、「有言実行すると気持ち良い」ということだと思います。

 

人は有言実行されないことが一番嫌いですね。

「有言実行しない=嘘」ですから。

自分だけでも有言実行すれば、自分の周りは不快な思いをすることはありません。

そして、みんなが有言実行すれば、素晴らしいチームワークが生まれます。

より多くの人でチームプレーが出来れば、より多くの役に立つことが出来ます。

人と人とのチームプレーは1+12ではなく1+13にも4にもなるのです。

 

有言実行を積み重ねていくと自信が備わっていきます。

自信のないことには、言葉に魂が入りません。

魂が入った言葉はより大きな成果をもたらします。

絶対にやるという気迫が、言葉に命を吹き込むのだと思います。

この気迫の根底には、やりたいという強い欲求があるのです。

 

心に響く言葉には、意志と愛があります。

その人のやりたいという強烈な欲求(意志)と、それがみんなのためになるのだ(愛)という強い信念があるから心に伝わってくるのです。

伝わらないということは、意志か愛のどちらかが弱いのです。

より多くの人に自分の言葉を伝えられるようになりたいものです。

 

今日は通常稼働初日です。

今日もみんなのために安全運転で運行しましょう!

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る