BLOG

「あなた自身のようにあたなの隣人を愛さなければならない」

「あなた自身のようにあたなの隣人を愛さなければならない」

(旧約聖書より)

 

 

人間は平和を求めているのに、争いを起こします。

それは相手のことを理解せずに、自分の主張だけをするからです。

平和を維持し続けるためにはこの言葉のように自分に関わるずべ手の人を愛することが大切だと思います。

 

争いから生まれるものは憎しみです。

憎しみは心の疲労という対価を払うことになります。

「私はあなたを許します。私が自由になるために」

これはビジョン心理学で教えて頂いた魔法の言葉です。

腹が立ったとき、相手と仲の良かったときの写真を見ながら、この言葉を言い続けると心が安らいでくるのだそうです。

 

私は「愛する=許す」ということだと思います。

親の愛情とは無条件に子供を許すことだと思うからです。

みんなが正しいと思う答えなど一つもないのです。

お互いに「違い」はあって当たり前で、その違いを「許す」ことが大切なのです。

 

相手の今を受け止めることで、より良い関係性を築くことが出来ます。

自分を許すように自分の周りの人を許していくのです。

そのうえで、お互いにより良くしていくために努力を積み重ねるのです。

その結果、お互いの豊かな未来が実現されていくのです。

 

今日もみんなの豊かな未来へ向けて成長していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る