BLOG

「何事にも耐えられる者は何事も思い切ってできる」

「何事にも耐えられる者は何事も思い切ってできる」

(ヴォーヴナルグ 17151747 フランスのモラリスト)

 

 

「何事にも耐えられる者」とは「夢や希望、目標を持っている者」だと思います。

今の苦労を乗り越えた時の感動を想像することが出来れば、今の苦労は苦になりません。

そして、そんな人は「出来ない理由」よりも「どうやったら出来るか」しか考えていません。

だからこそ、自分が一所懸命考えた出来る可能性がある方法に全力で挑戦(実行)します。

 

挑戦とは、今の自分の能力では、実現させることが難しいことをやることです。

挑戦には失敗がつきものです。

失敗を恐れたら挑戦することはできません。

だから、失敗することは当たり前なのです。

失敗から学び、できるまでやる。

これが、成功者の歩んできた道です。

 

挑戦は「やりたい」という強い欲求から生まれます。

それが多くの人の役に立つことであれば、応援してくれる人が現れます。

みんなの協力があってこそ大きな夢は実現します。

自分の行動の結果でみんなに喜んでもらえたらうれしいですよね。

 

今日もより多くのみんなの役に立てるようになるために挑戦していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る