BLOG

「希望は目覚めている人間の夢である」

「希望は目覚めている人間の夢である」

(アリストテレス BC384BC322 ギリシャの哲学者)

 

 

なるほどと思いますね。

寝ているときに見る夢は、想像もつかないことが多いのですが、目覚めている自分の描く夢は実現できます。

自分の一生一度の人生をどう描くのか・・・。

生きる意味は身体と精神両面にあります。

精神面を無くすと本能のままに生きる一般動物と違いがなくなってしまします。

現実とかけ離れた希望はいけませんが、現実から想い描いた希望は実現できます。

 

大きな夢を描いた方が、いのちが燃えると思いませんか?

大きな夢を描いて、今日という日を夢に近づく一歩にしたら楽しいと思いませんか?

 

夢を達成するときの気持ちは最高だと思います。

しかし、それを達成するまでの過程もすごく楽しいものです。

だから希望は生きる源泉になるのです。

 

「夢は正夢」私の好きのフレーズです。

夢を実現する為の今日を全力で楽しみましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る