BLOG

「命と申すものは一身第一の珍宝なり」

「命と申すものは一身第一の珍宝なり」

(日蓮 12221282 鎌倉時代の僧)

 

 

『命』というものは全てにおいて第一番の大変に貴重な財である。

人間にとって、もっとも尊い財宝は、命である。

 

ということです。

「命」というものは、お金では買うことのできない、最も重要で、最も貴重な宝であり、尊いものです。

自分の命は自分で創ったものではありません。

先祖代々のご縁によって頂いた命です。

奇跡のようなご縁の積み重ねの末に自分自身が存在しているのです。

 

誰も教えてはくれませんが、自分の命とはとても重く、意味の深いものだと思います。

せっかく頂いたのですから生かさなければならない、最大限に生かしたいと思います。

 

命を生かすとは、自分の時間を使って世の中の役に立つことをするということです。

それが自分にしかできないことを出来るようになれば最高だと思います。

先ずは、今やっている仕事の中で「誰にも負けない成果を出す、誰にも負けないことを創る」ことが重要です。

その積み重ねの中で、自分にしかできないことが出来るようになっていきます。

 

今日もみんなの役に立つ仕事をしていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る