BLOG

「人間は何も持たずにこの世に来て何も持たずにこの世を去る」

「人間は何も持たずにこの世に来て何も持たずにこの世を去る」

(タルムードより)

 

 

タルムードとは、ユダヤの格言が詰まった書物です。

 

要は欲深くなるなという教えだと思いますが、人間は欲深いものです。

何も持たずに去るのに、たくさん残そうとしてしまいます・・・。

残すことで争いになることもあるのに不思議なものです。

 

しかし、持って良い欲もあると思います。

人間は無限の可能性を持って生まれます。

自分の可能性を信じ、より多くのみんなの役に立つためにどんどん挑戦していく。

この欲は貪欲であった方が良いと思います。

 

みんなが自分以外のみんなのために頑張ったらすごい世界になると思いませんか?

そんな生き方をしていけば必ず豊かになっていきますよね。

 

みんなの小さな一歩が集まれば大きな一歩になります。

今日もみんなのために、みんなで小さな一歩を踏み出しましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る