BLOG

「一日をうまく使えば幸せな眠りがやってきます」

「一日をうまく使えば幸せな眠りがやってきます」

(レオナルド・ダ・ヴィンチ 14521519 イタリアの画家 彫刻家)

 

 

「疲れなければ眠れない」というのが人間の本質です。

良い眠りを得たければ、出来るだけ疲れるようにすることが必要です。

今の世の中は、運動は少なめで、疲れは目ばかりへ集中するということが多いと思います。

疲れさせるにもバランスが大切です。

目ばかり疲れていては疲労の回復をするのにも回復の仕方を工夫しなければうまく回復しません。

 

睡眠時間は足りているはずなのに「朝起きると体がだるい」「まだ眠い」と感じる人も多いはずです。

それは疲労回復のバランスが悪いからです。

忙しい現代人にとっては、「睡眠時間」を長く取るより「睡眠の質」を上げることがとても大事になってきます。

自分の疲労を正しく把握して、疲労回復のための一工夫をすることが重要です。

 

そして、何よりも大事なのが気持ちだと思います。

1日が終わったとき、その日にやろうと思っていたこと出来た時は、最高の充実感を味わうことが出来ます。

自分がやったことで、みんなに喜んでもらえた日は、最高の満足感を味わうことが出来ます。

やるべきことをやりきったと思える日は安心して眠れると思います。

 

今週もみんなに喜んでもらえるよう全力で行動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る