BLOG

「時は金なり」

「時は金なり」

(フランクリン 17061790 アメリカの政治家 科学者)

 

 

ストレートな言葉ですね。

本当にそう思います。

「時(とき)」ほど大切なものはないのですが、粗末にする人が多いと感じます。

 

全てのサービスは「時(とき)」を買っています。

飲食サービスであれば、仕入れ、下ごしらえ、調理、片付けなどの時間。

高速道路であれば、移動時間の短縮。

と言ったものです。

もちろんこれだけではありません。

 

世の中の人間は、何かしら時間をお金で買っています。

それなのに、折角、買ってできた時間を無駄にしている人は多いのです。

勿体ない話です。

 

「時」がお金以上に大切だと実感できたら、無駄にしないのかも知れません。

時間の無駄を無くす一番の方法は、目標を持つことだと思います。

そして、その目標に「期限」をつけたら、さらに時間の無駄をなくそうとします。

「いつまでに何をする」この習慣が、人生を豊かにする最短の方法だと思います。

 

今日も豊かな未来に近づくために、目標と期限に拘っていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る