BLOG

「愛というものは愛されることよりもむしろ愛することに存する」

「愛というものは愛されることよりもむしろ愛することに存する」

(アリストテレス BC384BC322 ギリシャの哲学者)

 

 

マザーテレサも「愛されることより愛することを。理解されることより理解することを。」と言っています。

 

愛の本質を理解した言葉だと思います。

私は「愛」とは「許すこと」だと考えています。

自分との違いを許す力が人には重要なのだと思います。

 

認められるより、認めることの方が難しいことです。

より多くの人とより良い人間関係を作ることが、幸せな人生に繋がっていくと思います。

そのためには、より多くの人を認めなければなりません。

認めるというのは、自分と違う考え方を受け入れるということなのです。

 

ただ、勘違いしてはいけないのが、許すからと言ってそのままで良いというわけではないということです。

今の現状は過去からつくられたどうしようもない事実です。

直ぐに変えられることもあれば、変えられないこともあります。

大事なことは今の現状を受けれて、より良くするためにどうしていくかが大切なのです。

それが世の中を豊かにしていく唯一の方法です。

 

今日も豊かな人間関係をつくっていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る