BLOG

「わが道を拓く」

「わが道を拓く」

(国民教育の師父 森信三)

 

 

「古来偉人は、すべて自分の置かれた境遇に於いて立派に生きている。世間的な地位は天命ゆえ、それぞれの地位に安住して悠々とわが道を拓かねばならぬ。」と記載がありました。

 

偉人と言われ名を残している方々は、それぞれの境遇において努力をし何かしらの成果を残されました。

世間的な立場は先祖からの影響もありますので自分ではどうしようもありませんが、それぞれの立場において自分自身でより良い人生にしていく必要がある。

ということだと思います。

 

今の境遇を嘆いても何も変わりません。

今の境遇を誰かのせいにしても何も変わりません。

今の境遇を作ったのは自分自身です。

自分自身を変えなければ、境遇は良くなっていくことは無いのです。

 

急に変えたり、大きく変えることはとても大変なことです。

急に変えようとしたり、大きく変えようとすると心が折れます。

一番嫌だと思うことを改善するために、小さくても何か一つ変えていくことが大切です。

小さな変化の積み重ねが1年後には大きな変化になります。

 

今日もより良くするために小さな変化を起こしましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る