BLOG

「将来を思い煩うな 現在為すべきことを為せ」

「将来を思い煩うな 現在為すべきことを為せ」

(アミエル 18211881 スイスの文学者 思想家)

 

 

将来のことを考えると、不安になるという人も多いだろうと思います。

直近のことでも、新しいことに取り組むときは不安になる人は多いと思います。

 

「ずっと努力しているつもりだけど、結果が出ない。本当に出来るようになるんだろうか?」

そんな気持ちになることも多いと思います。

 

そんな時こそ夢や理想が大切なのです。

出来た時を想像し前向きな気持ちを取り戻すのです。

そして、「今できること、今やるべきこと」に集中するのです。

今できること、やるべきことをやった結果の積み重ねが将来を創ります。

夢や理想に近づくために、今日があるのです。

 

みんなの豊かな未来に向けて、今日も充実した一日にしましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る