BLOG

「人間は努力をする限り迷うものだ」

「人間は努力をする限り迷うものだ」

(ゲーテ 17491832 ドイツの作家)

 

 

人が努力するということは、物事に真剣に、本気で取り組むということです。

その時にこそ「迷い・悩み」が生じるものだと思います。

 

人生は選択の連続です。

「迷う」ということは、「間違いのない選択をしたい」ということです。

すなわち、自分の人生を良くしたい、より良い選択をしたい、幸せになりたいという気持ちの現れだと思います。

 

なにもかも、どうでも良いと諦めているような人は、たいした努力もしない、無気力な生き方をするものです。

そういう人は、迷ったり悩んだりすることも少ないでしょう。

 

「迷う」ということは物事に真剣に取り組んでいる証拠、「努力」をしていることの証拠でもあるということです。

 

迷ったり、悩んだりすることはネガティブでマイナスイメージが強いかもしれません。

迷うということは努力をしている証拠です。

向上心や努力を恥ずかしく思う必要はないのです。

大いに迷い、悩んだ分に比例して自分自身が成長できるものです。

 

今やっていることを、繰り返しているだけの人には、あまり問題が起こりません。

しかし、新しい事に取組んでいる人には、問題がたくさん起こります。

この問題を乗り越えていくから、人類の文化、経済は発展していくのです。

より良い自分、より良い仕事をするために、現状に満足することなく、変化に挑戦していきましょう。

 

今日もみんなのためにより良くなる一日にしましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る