BLOG

「自信は成功の第一の秘訣である」

「自信は成功の第一の秘訣である」

(エマソン 18031882 アメリカの詩人 思想家)

 

 

成功するために、最も大切なものは、自分自身で自信をもつことです。

自分の能力や価値を、自らが確信した上で行動することが、成功の第一歩となるのです。

 

自信を作るのは、それまでの努力です。

努力の方法が正しければ、思う結果を得ることができるようになります。

この積み重ねが確固たる自信になります。

 

努力の無い(積み重ねの根拠のない)自信は、大けがの基になります。

これで失敗して挑戦しなくなる人は多いですね。

 

成果を望むなら、相手が何を求めているのかを考え、求められる以上の仕事ができるように準備することが正しい努力となります。

仕事は、相手のために自分の個性を発揮することで、みんなに役に立つことなのです。

 

今日も、より良いサービスを提供できるよう、努力していきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る