BLOG

「下手は上手の下地なり 下手よりだんだん上手になるなり」

「下手は上手の下地なり 下手よりだんだん上手になるなり」

(寒河正親 生没年不詳 江戸前期の作家)

 

 

下手ということは上手になる前のことで、だんだんと上手になるものだということです。

 

私はどちらかと言えば器用な方ですが、最初からうまくできることは、ほとんどありません。

やっているうちに上手になっていくのです。

 

上手くなるのが、人より少し早いのかなというのは、きっと多くのことをやった経験が生きているのだと思います。

今までの経験を置き変えて考え活用するのが上手だというだけだと思います。

 

上手なことだけやれれば良いですが、人生はそうはいきません。

上手になっていくコツは、まず興味を持つこと、そして、それを全力でやってみることです。

この二つがあれば、いつの間にか成長し、上手になっています。

 

興味を持ったとき、皆さんは細かいところを見ていますよね?

うまくいかない理由は細かいところにあります。

「えっ?!こんなこと?!」という細かなポイントがうまくいかない原因です。

 

今日もより良くなるために、自分自身に興味を持っていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る