BLOG

「僕の前に道はない 僕の後ろには道は出来る」

「僕の前に道はない 僕の後ろには道は出来る」

(高村幸太郎 18831956 大正 昭和期の彫刻家 詩人)

 

 

自分の人生は自分が切り開くものであり、自らが切り開くことでしか道は出来ないということです。

 

人生には誰かが用意してくれた「道」なんてものは存在しません。

「仕方がなかった」、「それしか選択肢が無かった」、「やらされた」・・・

そう思うことは多々あると思います。

しかし、結局のところ、それまでの過程において自分が選び、自分が切り開いてきた結果でしかないのです。

 

独り立ちするということは、自ら考えて行動が出来るようになるということです。

豊かな人生にするためには、より多くの人の役に立てる自分になっていくことが大切です。

だから人は親や周りの人や環境への感謝を胸に、みんなの期待に応えていくのです。

 

今までやったことのないことに挑戦する。

成功すれば新しい道が開けるのです。

この挑戦によって、人類は豊かな生活ができるように進化しているのです。

 

プロドライバーとしてより良くなるように日々挑戦していきたいですね。

今日も勇気を持って挑戦していきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る