BLOG

「日々のくりかえし これに飽きた人が負け」

「日々のくりかえし これに飽きた人が負け」

(大谷鉄奘、薬師寺執事)

 

 

 

 

楽しいことであっても、同じことを繰り返していれば飽きるのが人間だと思います。

毎日同じような時間で同じようなことをする。

仕事でもプライベートでも同じようなことの繰り返しです。

それを如何に飽きないようにするかが大切だと思います。

 

例えば、同じ時間に同じコーヒーを飲むとしましょう。

すると、全く同じコーヒーなのに、自分の体調や気分、その日の気温などによって味も感じ方も違うのです。

美味しいと思う日もあれば、マズいと思う日もある。

これは毎日毎日同じことを繰り返しているから気づくことが出来るのです。

 

仕事でも同じです。

毎日同じような仕事を繰り返します。

だからこそ、違いに気づいたり、効率良くしたりすることが出来るのです。

同じことを繰り返すからこそ、反省し、改善することが出来るのです。

 

同じだと思うと人は飽きてしまうのですから、同じことの繰り返しの中の変化に気付くことが出来るようになっていきたいですね。

そして、変化に気付くことが出来るようになると、周りのみんなに喜ばれるようになります。

 

今日もみんなのために小さな変化を感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る