BLOG

「二度目の考えがいちばん賢い」

「二度目の考えがいちばん賢い」

(エウリピデス BC480頃〜BC406 ギリシャの詩人)

 

 

二度目に考えた答えが一番自分のためになるということです。

 

一度目に考えたことは自分の感情から出てきた欲求だと思います。

ですから一度目の考えを通したくなるのが人間です。

しかし、そこから自分の中に無い考えを取り入れ、考え直した二度目の考えが一番自分のためになる答えだと思います。

 

思ったこと考えたことをすぐに行動することも大切なことです。

しかし、一刻の感情で動いてしまうと大きな損をすることも多いものです。

大切なことは、人の意見を聞き、色々な角度から考えることです。

「〇〇しよう」と思ったときに、「本当にそれで大丈夫?」と疑問に思うことが大切だと思います。

そして、そのことを良く知っている、自分よりも優れていると思う人に相談してみてください。

そうすれば、より良い考えに行き着けると思います。

 

今日もみんなのためにしっかりと考えて行動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る