BLOG

「この世で最も強い人間は孤独の中でただひとり立つ人間だ」

「この世で最も強い人間は孤独の中でただひとり立つ人間だ」

(イプセン 18281906 ノルウェーの劇作家)

 

 

最も強い人間と言えるのは、孤独という人間社会では大きな苦しみと言える環境の中でも、自分を見失わずに孤独に耐えて立ち続ける強い意志を持った人間だろうということです。

 

孤独はどのような人間、誰にとっても辛いものだと思います。

ここでいう孤独は、単純に周りに人がいないなどといった物理的な孤独だけではなく、精神的な孤独のことだと思います。

自分を見失うことなく、自分を保ち続け、立っていることができる人が最も強い人間であるということです。

簡単に言い換えると自分に打ち克つことが出来る人間ということだと思います。

 

自分の欲望や甘えに打ち克つことが出来る人間は、人から信頼されていきます。

そうすると自然とひとり、ふたりと周りに人が増えていくものだと思います。

 

欲望は人間の大切な感情の一つです。

だからこそ、みんなのためになる自分の欲望をしっかりと持つことが大切だと思います。

それを必ず達成すると強い気持ちを持ち、行動し続けていきたいですね。

 

今日もみんなのために全力で感動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る