BLOG

「真の勉強は身の回りにある」

「真の勉強は身の回りにある」

(青年経営者研修塾 塾主 遠山昌夫、菊水化学工業 創業者)

 

 

実社会から学ぶことが一番だという事です。

実際に必要になったら、自分から学びます。

むしろ、多くの人は実際に必要にならないとまなぶことは難しいのかもしれません。

 

子供のころ、たくさん勉強しておけばよかったなぁって思うのは、大人になってその必要性に気付いたときです。

自分が気づかなければ、言われても学ぶことは出来ないのだと思います。

だから徹底した行動主義が大切で、「まずはやってみる。」ことが重要なのです。

 

体験に勝る学びはありません。

そして、できるまでやるという努力をする。

それをして初めて結果を出すことができ、よい経験になるのです。

 

行動すれば必ず結果が得られます。

良い結果か悪い結果かはやってみないとわかりません。

最初から良い結果を得たければ、確実に良い結果を得たければ、事前に準備しておくことが大切です。

結果を素直に受け止め、自分自身を改善していきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てる自分を目指して感動してみましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る