BLOG

「生きたくないと思ったって 生きるだけは生きなきゃなりません」

「生きたくないと思ったって 生きるだけは生きなきゃなりません」

(島崎藤村 18721943 明治〜昭和初期の詩人 小説家)

 

 

「生きる」ということは、本当に大変なことだと思います。

人生とは戦場と同じだと思います。

撃たれて死ぬことはそう簡単にありませんが、刻一刻と変わる時代の変化に合わせ、死ぬまでは生きなきゃいけないものです。

誰しもハッピーなことばかりの人生ではありません。

辛いこと、悲しいことがあり、生きたくないと思うこともあります。

それでも、生きなければならないのですから、生きがい(楽しみ)を見つけて生きたいものです。

 

今がツライから死んでしまおう、自分の命は自分で決める、生きたくないから死んでしまおう。

そんな考えは「自分さえ良ければ他はどうでもよい」ということなのではないでしょうか?

人間が一番してはならない事は、人の命を奪う事です。

その中には自らの命を絶つことも含まれていると思います。

いのち尽きるまで、自分のいのちを使い切ることは、自分がこの世を選択して生まれてきた責務であり、いのちをいただいた親へのご先祖様への恩返しだと思います。

 

自分がツラいから自分勝手に辞めるというのは、多くの人を悲しませます。

人は誰かを喜ばせるために、この世に生を受けるのだと思います。

自分のいのちを使い、目の前にいる人を喜ばせる。

こんなに嬉しいことはありません。

自分のいのちを使い、自分で考えたことで目の前にいる人を喜ばせる。

こんなに楽しいことはありません。

それが仕事だと思います。

 

今日もみんなのために楽しんでいきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る