BLOG

「人間は努力をする限り迷うものだ」

「人間は努力をする限り迷うものだ」

(ゲーテ 17491832 ドイツの作家)

 

 

人が努力するとは、物事に真剣に本気で取り組んでいる時だと思います。

真剣に取り組んでいるからこそ迷いや悩みが出来るのだということです。

 

人生は選択の連続です。

「迷う」ということは自分の人生を良くしたい、より良い選択をしたい、幸せになりたいという気持ちのあらわれなのだと思います。

「迷う」ということは物事に真剣に取り組んでいる証拠です。

「努力」をしていることであれば、尚更、その悩みは大きくなります。

 

迷ったり、悩んだりすることは、ネガティブでマイナスイメージが強いかもしれません。

しかし、迷うということは努力をしている証拠なのですから、向上心や努力する気があるからなのですから、恥ずかしく思う必要はありません。

迷い悩んだ分だけ、努力してそれを乗り越えたとき、さらなる成長が出来ます。

 

この言葉を聞いて、努力とは挑戦することだと気づきました。

当り前にできることをして努力しているとは言わないからです。

 

挑戦すれば迷うものだと思います。

簡単にできないから、やったことが無いから、「これでいいのだろうか?」と迷うのです。

しかし、迷う事はありません。

不安を感じたら、出来ている人に確認すれば良いのです。

そして、安心できるよう、できるまでやることが大切です。

 

今日もみんなのために、感じたことを行動に移していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る