BLOG

「逆境は最良の教師なり」

「逆境は最良の教師なり」

(ディズレーリ 18041881 イギリスの政治家)

 

 

逆境の時に人は最も学ぶことが多いもので、それはどんな教育にも勝るので、逆境こそが最上の教育の場であるということです。

 

逆境を乗り越えるために、努力をする、工夫をする・・・逆境は、まさに考えるための試練だと思います。

「やらなきゃならい!」とならなければやれないのも人間ですし、追い詰められた時こそ人は最高のパフォーマンスを発揮します。

逆境や苦難というのは、様々なことを学ぶチャンスであり、様々なことを教えてくれる機会、今の限界を突破するために神が与えた試練なのだと思います。

 

神は乗り越えられない試練は与えません。

今の自分に必要だからその試練は与えられたのです。

何度逃げても、何度リセットしても、必ずどこかで、またその試練は与えられます。

 

逆境は、すごく辛く苦しいことですが、乗り越えることが出来れば、良い経験になることは間違いありません。

そして、その乗り越えた経験こそがのちに最高の楽しい話になったりもします。

「解決できない問題はない。」

そう信じて問題を乗り越えていった先に、最高の未来があると思います。

 

今日も自分の可能性を信じ、全力で感動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る