BLOG

「美しい笑いは家の中の太陽である」

「美しい笑いは家の中の太陽である」

(サッカレー 18111863 イギリスの小説家)

 

 

美しい笑いは会社の中でも太陽だと思います。

前向きな笑いは場を和ませ、人々の心を癒してくれるものです。

疲れて帰ってきても、笑えば疲れが癒されます。

悲しいことがあっても、笑えば心が軽くなります。

喧嘩をしても笑い合えば、打ち解け合えます。

家の中でも、会社の中でも、笑いは色々なものを和ませ、癒し、豊かにしてくれます。

 

ミスのない仕事をしていたら、みんなが笑顔でいられると思います。

しかし、人間は完全ではないのでミスをしないという事はありません。

ミスをしたら誰かがカバーする。

それがチームワークですが、カバーしてもらうばかりではチームワークは生まれません。

カバーしてもらった人は、それに感謝をし、倍にしてお返しをする努力をすることが大切です。

 

みんなが自律して、みんなが笑顔でいれれるよう、責任をもった仕事をしていきたいですね。

そして、みんなのために、みんなで笑いの絶えない豊かな会社を創っていきたいものです。

 

今日もみんなのために、感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る