BLOG

「厳しさを正しく課すのは自分自身から始まる」

「厳しさを正しく課すのは自分自身から始まる」

(スタール夫人 17661817 フランスの作家)

 

 

言うだけならどんなことだって言えます。

大切なことは有言実行することです。

有言実行するには、自分を厳しく律する必要があります。

律することができれば、評価は黙っていてもついてきます。

 

自分を律するということは、とても厳しいことだと思います。

厳しさを正しく課すことで人は成長することが出来ます。

だから、厳しさを正しく課すことが大切なのです。

 

人生をより良くするための一番の方法は、自分の持っている能力を最大限に使う努力をするということです。

人は、自分しか変えることはできません。

自分に厳しくして、自分の能力を発揮できるようにしていく。

それを苦痛に感じるか、楽しく感じるかで人生が決まると言っても過言ではないと思います。

 

成長した自分を実感すれば、自分に厳しくしたことを楽しく感じるものです。

今日もみんなのために感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る