BLOG

「終わりを重視せよ」

「終わりを重視せよ」

(ソロン BC640頃〜BC560頃 ギリシャの立法者 詩人)

 

 

何事も「終わり」が大切だということですね。

何かが終わるときは、次への始まりでもあります。

成果を出す人は、次やその次の準備をして、終えるものです。

 

今日の仕事を終えて、そのまま終わる人が多いと思いますが、翌日の準備ができて今日が終われると良いですね。

今日の事が終わったら、終わったで終わってしまうと、翌日から出遅れます。

そのうえ、予期せぬことが起これば、計画は大きく崩れます。

今日も翌日の準備をしっかりとして、一日を終えると翌日が待ち遠しくなります。

「〇〇が××だから□□になる」って確信が持てていたら結果を見るのが楽しみですよね。

 

どうなるかわからなくて不安でしかたがないのは、準備が足りていないからです。

準備不足を補うにはわかる人の助けを借りることも大切です。

自分から不安を解消するひと手間、二手間をかけていきましょう。

 

今日も安心して楽しくなるように感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る