BLOG

「千里の道もひと足ずつはこぶなり」

「千里の道もひと足ずつはこぶなり」

(宮本武蔵 15841645 江戸初期の剣豪)

 

 

どんなに長い道のりでも、一歩ずつ進むことでしか目的地にはたどり着かないということです。

逆を言えば、一歩ずつ進んでいけば、必ずいつかはたどり着くということです。

 

「高い給料をもらいたい」、「裕福な暮らしをしたい」そう思っても、いきなりはできません。

いきなり手に入れようとすると必ず不具合が大きくなります。

例えば、高級車に乗りたいと思って、突然1,000万円のローンを組んで買ったらどうなるでしょうか?

日々の生活が成り立たなくなりますよね?

高い給料がもらいたいと思って、100万円の給料をもらえる仕事に移ったらどうなると思いますか?

給料は責任と生産性で決まるものですから、プレッシャーややり切れなくなることで自分がつぶれてしまいます。

 

早く早くと思ってしまいますが、結局コツコツと一歩ずつ歩いていくことが最短だったりします。

そして、実はその一歩ずつがとても貴重なもので、人生に大きく役立ってくれるものになるのです。

一歩一歩の積み重ねが今ですから、この一歩を真剣に取り組んでより良いものにすることが大切なのです。

今日の一歩を大事にすることが、未来の自分を創り上げる礎となります。

 

今日もみんなのために、真剣に感じて動いていきましょう

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る