BLOG

「希望は強い勇気であり新たな意志である」

「希望は強い勇気であり新たな意志である」

(ルター 14831546 ドイツの宗教改革者)

 

 

希望は人間に、一歩踏み出す強い勇気を与えてくれるものだということです。

例え、今日、明日に劣悪な環境を強いられることが確定されていても、希望さえあれば、今日、明日を生きていくことが出来るものです。

戦争や災害でひどい目にあっている人達も、希望があるから耐え忍び、新たな一歩を踏み出していけているのだと思います。

 

夢、希望は「今を生きる力」です。

希望がなければ、やり続けることができません。

希望を持っているからこそ、困難があっても乗り越え続けることができるのです。

希望とは、夢を実現させることができると、自分を信じることが重要だと私は思います。

まずは「なりたい自分」を明確にすることで、希望は湧いてきます。

その希望へ向けて、理性という能力を使って、計画を立て実行し、創意工夫を積み重ねて実現するのです。

大きな夢、たくさんの希望の中の一つを実現できると信じ、今を全力で生きることが大切です。

そして、一つ一つ実現していくと、大きな夢や希望が現実のものとなるのです。

 

今日もより豊かな未来へ向けて感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る