BLOG

「会って直談するのが悪感情を一掃するのに最上の方法である」

「会って直談するのが悪感情を一掃するのに最上の方法である」

(リンカーン 18091865 アメリカの政治家)

 

 

会って直接話すことが、自分の悪い感情を無くす一番の方法だということですね。

本当にそう思います。

 

相手の考えや想いを知らないから、なぜその現状が起こったのかわからないからなど、わからないことが多くなっていくと悪い感情が湧いてくるものだと思います。

そして、悪い感情を持つその多くの場合、自分の思い込みや自己中心的な考えによるものです。

言いづらいことでも勇気を持って言ってみたら、簡単に解決することもたくさんあるものです。

相手の想いや考えを聞いていないから自己中心な考えになってしまっていることもたくさんあるものです。

 

それぞれが忙しくて時間的余裕がない世の中ですが、お互いに時間を取ってキチンと向き合って話すことが大切だと思います。

忙しかったり、体調が悪かったりしたらキチンと話が出来ませんよね。

コミュニケーションは誤解を無くすことが大切ですから、万全の状態で話が出来るようにしたいですね。

 

今日もより良いコミュニケーションを取るために、感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る