BLOG

「健康な人は自分の健康に気づかない 病人だけが健康を知っている」

「健康な人は自分の健康に気づかない 病人だけが健康を知っている」

(トーマス・カーライル 17951881イギリスの歴史家 思想家)

 

 

心身ともに健康な人は健康であることに慣れてしまい、健康のありがたさを忘れてしまうということです。

「普通だ」、「日常だ」、と思って普段流していることは、全て健康だからこそです。

健康であることは当たり前のことではありません。

実はすごく貴重なものなのです。

毎日、元気に目覚め、今日も一日を社会のために生きる(働く)ことができる。

好きなものを食べられる、好きなことが出来る、好きな人と会える・・・

どれも健康であるからこそ自由に出来ることです。

 

今日も健康であることに感謝することが大切だと思います。

感謝の気持ちがあるからこそ、健康を維持するために努力をすることも出来るのです。

自分の健康を維持させるために、何らかの努力をしていない人は、いつの間にか健康でなくなってしまい、当たり前に出来たことが出来なくなってしまうのです。

普段は仕事がだるい、疲れた、めんどくさいと言っていても、会社に通勤できることも仕事ができるということも健康があるがゆえにできることです。

皆さんが元気に出勤すること、こんなに有難いことはありません。

病気になってから後悔しても遅いのだということを日頃から意識して、健康を維持できるように心がけていたいですね。

 

当たり前のことを当たり前にやり続けるために、今日も感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る