BLOG

「行動を恐れぬものに脅し文句はきかない」

「行動を恐れぬものに脅し文句はきかない」

(ソフォクレス BC497BC405頃 ギリシャの詩人)

 

 

どんな結果になろうともかまわないと言っている相手に、脅し文句を言ってやめさせようと思っても、脅せるポイントがないので、何を言っても効き目がないということです。

 

周りのアドバイスを全く聞かないのはどうかと思いますね。

ただ、周りのアドバイスを聞いたうえで、どんな結果になっても構わないと覚悟を決め、思い切って行動することはとても大切だと思います。

行動には失敗はつきもので、行動なくして成功はありません。

ですから、失敗を恐れていては、成功はないのです。

 

賢者は失敗から学び、成功をつかみ取ります。

自分の失敗、他人の失敗、自分の成功、他人の成功・・・

過去から学び、過去を積み重ねて、未来へ繋げ、豊かな未来を創っていくのです。

今日も明日には一つの過去となります。

今日の経験を積み重ね、明日より良くしていきたいですね。

 

今日も豊かな未来を創るために、より良く感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る