BLOG

平成30年度 交通安全教室 第2弾

交通安全教室 第2弾を開催しました。

 

今日は最高の交通安全教室日和になり、参加者一同すがすがしい気持ちで開催することが出来ました。

 

今回は

・左折巻き込み体験

・死角体験

・急制動体験

を行いました。

 

今回はケーブルテレビの方も取材に来ており、参加者一同いつも以上に緊張してしまいました・・・。子供たちでもカメラが向くと意識してしまいますね。

 

誰かに見られていると思うと良い緊張感が生まれます。

ほど良い緊張感は学びの成果を高めます。

それ以外にも人間の持っている色々な能力も高めます。

 

誰も見ていなくても自分自身は見ています。

ほど良い緊張感を自分自身で創れるようになると今よりも安全に近づきます。

 

テレビ局の皆さん、お忙しい中、取材に来ていただきありがとうございました!

同じことを学ぶからこそ、それに対しきちんと理解し、日常に活かすことが出来るようになる。

悲惨な交通事故を1件でもなくせるようこれからも継続していきます。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る