BLOG

交通安全教室開催

5月30日(火)9:00~11:00

鳴海小学校にて交通安全教室を実施させていただきました。

制動距離実験・死角体験・自転車マナー教室を小学校3年生、6年生を対象に行ってきました。私達は、死角体験を担当させて頂き、カラーコーンにて周囲から視認したり、子供たちにトラックへ乗車してもらいどれ位死角があるのか(カラーコーンが見えるか見えないかなど)を実際に体験して頂きました。

子供たちの「たか~い!」「こわ~い!」「みえな~い!」の純粋で無邪気で真剣に取り組む姿勢に刺激を受けました。自分たちが入社して初めてトラックに乗った日のことを思い出しました。子供たちの純粋さに触れさせていただき、初心に返ることが出来ました。また、子供たちの楽しそうな顔を見ていると、この笑顔を歪ませることの無いよう、より一層、プロドライバーとして誇りを持ち、安全運転に努めたい!と思いました。

今後も、子供たちの安全のために社会貢献活動を積極的に取り組んで行きたいと強く感じました。

dsc_0789-2 dsc_0792-2

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る